今日の札幌 最高気温 0度。


午前中は、お日様が照っていいお天気☀


でも、午後から雪❄が 90%予報

明日のいっぱい続くようです。


暫く雪❄が 降らなくて良かったけど、又雪❄かきになりそうです。


前々日 久し振りに飲み🍺に行って来ました。


何時もの仲間と以前一緒に仕事していた人と。

私達が先に辞めて、今も頑張っている一人を誘っての飲み会です。


一緒に皆揃うのは久し振り。


昨年11月に、御主人を亡くされ独りになったので 12月に 四十九日が過ぎたので、誘って皆で会いました。


看病されていたので、大変だった様です。

後 病院の不親切がありもっと良い先生が担当だったらと……。


所々で涙を流しながら話をしているのを見ると悲しくなります。😢


息子さんは、茨城に居るので一人ぼっち。

今は、お姉さんが心配して様子を見に来てくれるようです。


1軒目に行ったお店は、インスタを見ていて美味しそうで予約しました。




海鮮居酒屋なので、お刺身5点盛りを注文したら、

インスタフォローしてます……と言ったら

お刺身10点盛り…サービスしてくれました。

美味しかった😋



白子の天ぷら


鮭ハラスのガーリック焼き


お寿司8点盛り


お通しにマクロのタタキ
焼き鳥
いか焼き

ビール🍺も゙飲んで。

お店を出ても話足りないので2件目へ

又 居酒屋で。



お通しは、鴨焼き。


牡蠣の酒蒸し


おでん🍢
私は、大根と結びしらたき


キューリの浅漬
餃子
だし巻き玉子
ビール🍺

飲み放題にすると、1人二品注文と言われ つまめそうな物を。

楽しい飲み会🍺でした。

私は、和菓子屋🍡の仕事を2時間早く帰らせてもらい、夜のパートさんに早く出勤してもらい代わってもらったので、皆と早くから楽しませてもらいました。


帰りは、すすきの方面から地下を歩き地下歩行空間を通り札幌駅で解散。


皆 この日を楽しみにしていてくれて又 会う事を約束して別れました。