す今日の札幌 最高気温 2度☀


今年は、気温が高く 昨日も雪が溶けて道路の端は水溜まりでベチャベチャ。


最低気温もマイナス10度以下にならず 今年は過ごしやすい。

でも、気温が高いので雪❄は 水分が多くベチャベチャで 重たい。


2月初めは吹雪く予想……とテレビで言ってました。


昨日は、娘が通っているパン教室に先生からお誘いがあって行って来ました。


先生は、娘の友達で同級生。


私が基本を習いたいと言うことで、声をかけて頂きました。


バターロールとシナモンパン




なかなか難しい

若い時に、バイト先の喫茶店で焼いていたのになぁー。
45年も前😮‍💨


焼き上がり


焼き立てを食べてみました。

ふわふわ♪

美味しい😋



シナモンパン
丸めて
伸ばして
ドーナツ型に
発酵


焼き上がり


アイシングをかけて




先生の、シナモンパンの丸め見本



先生の焼いたのを試食。

ふわふわ
シナモンの香り
レーズンとクルミの食感がgood👍

楽しい
何かを作る 没頭出来るのがいい

4月から毎月通うことにしてきました。

楽しみでーす。