今日の札幌 最高気温 −1度。


朝起きたら凄い雪❄

昨夜の夜から朝方まで降ったのか、車が真っ白。


仕事に行く時は止んでましたが、夕方前から雪❄が降り出し仕事帰り家に着く頃には止みました。


昨年末から雪❄が少ないと喜んでいたけど、やっぱり降るのね。ガーン


昨日は、夕方からドラッグストアーの仕事。


仕事の前に、朝から美容室。


何時ものカットとパーマと白髪染め。


2回目のシャンプーで椅子の背を倒された時、頭がグラッ……。


また メニエールに なった😮


シャンプーしている間 「違ったらいいなぁ」と思いづつ 背もたれを上げるとチョットの目眩。


大丈夫だろうと歩きだしたら、真っ直ぐ歩けない。


2年前にも美容室で目眩を起こして、帰りに耳鼻科直行したことがあるので お店の人には気づかれないようにそっと歩き、自分でもこのくらいなら大丈夫と思って発寒イオンに。


お店を2件見たら もう駄目 真っ直ぐ歩けない。

車に戻り耳鼻科直行🚙


そんなに待たずに直ぐ呼ばれ、検査。


左の眼球が半回転が続く😨


先生に、何か衝撃を与えた?と言われ美容室のシャンプー台の椅子の話をしたら、疲れや寝不足だね……と言われ  "はい" とひと言。


前回は、吐き気もあったけど検査の結果 低音の聞こえが前回よりもなだらかでした。


先生に、眼球の動きを見るのにカメラを付けた状態で頭を左右に振られ椅子を倒されたので その後歩けなくて看護師さんに支えてもらい待合室ㇸ。


家に帰ってとても仕事には行けそうにないのでお休みのお願いの電話を。


多少の熱があっても仕事に行くけど、目眩は 駄目だなぁ😨


翌日の今日は、和菓子屋🍡の仕事。


土曜日で忙しい でも大丈夫と思って出勤。

午前中は、真っ直ぐ歩けない。

でも、狭い店の中つかまりながらどうにか。

午後には大分良くなりました。


左耳の低い音が取りにくいので、電話は他の人にお願いして接客は頑張りました。

出来ませんは、嫌なので。

取り敢えず、迷惑を最小限に出来たかなぁ…。





毎日3回 お薬に頼ります。

甘苦いイソバイド シロップを飲み。


和菓子屋🍡の工場では 職人が上和生菓子を作っていました。





求肥ースイセン


葉の付けている所を写真を取らせてもらいました。




今は、松・竹・梅・日の出・寿・鶯などおめでたい物が多いです。

これからは 春の花🌸に、変わります。

夕飯は、家にあるもので。



リクエストをしない主人が、チャーハン食べたいと言うので。



冷凍庫にあった、無人販売の餃子の残りを焼きました。




昨日夜 家に来た娘から電話が来て、体調はどう?と…。

ご飯支度をしていると伝えると、パパにお弁当でも買ってきてもらいなさい。
動くな と言われましたが、そんな事をしてくれる主人ではないので諦めてます。

でも、今朝起きて来た主人が 「目眩は、少し良くなったか?大丈夫か?」と 言ってくれました。

初めてかなぁ(笑)