今日の札幌 最高気温 2度。


これから雪❄が降る予報です。

今日と明日夜まで雪❄90%ガーン


昨年末は、雪が少なくて良かった。

お正月も降らなくて…と思ったら。

今日明日で、どれだけ降るのか怖ー。


でも、雪はねをするのは主人ですけど😅


年明け3日から仕事が始まった私には、中々時間が取れなくて初詣に行けてませんでした。


どんど焼きに しめ飾りや御守を持って神社に行くのでその時でいいかなぁ🤔と思ってましたが、駄目だ……と思い行ってきました。


11日 諏訪神社へ







おみくじは、大吉



書かれている事それぞれになるほど🤔そうだなぁと思う事が。
大吉だったので、持ち帰り私の今年の御守りにします。

御朱印を頂いた事がなかったので、4種。

通常の物と1月のと





たくさんお願い事をして、来ました。
🙏

和菓子屋🍡の花びら餅




仕事始めの日は、忙しくて写真を取れず あっという間に売り切れてしまいました。

お正月の御茶会のお菓子ですが、当店は人気がある為今月末までの販売です。
白餡にお味噌が入った 味噌餡です。

桜餅の抹茶風味のつぶ餡入も始まりました。





お店の中は、桜餅の匂いが………。🌸

3月中過ぎまでの販売です。