今日の札幌 最高気温 24度☀


やっと涼しくなりました。


でも、28度・29度になる日はあるようです。


今日は、職場(ドラッグストアー)の健康診断の日。


札幌駅のJRタワーの8階 メディカルプラザ札幌健診センターヘ。


13時過ぎに終わり、朝から何も食べてないのでランチへ。


地下歩行空間途中のミレドの中にある、根室花まるさんへ。




名前を書いて順番待ちです。


少し待ちましたが、席に。







活ホッキ
活ツブ
真鯛


たくトロ
〆鯖
甘エビ
2階建てホタテ


本鮪

イクラ

茶碗蒸し


お腹がすいていてたくさん食べちゃいました。


握りが前回より少し小さかった気がする🤔


握る人によるのかなぁ。



カナリヤ(生地・洋裁道具)のお店に行きたかったので 大通にgo


お寿司を食べて歩き出して直ぐ





丸美珈琲店のコーヒーソフトクリーム🍦を見つけてしまい、又一休み。



コーヒーソフトクリーム🍦

ほろにがで、美味しい😋

硬めのソフトクリーム🍦でした。

カナリヤさんに、ちりめんの生地を買いに。

チョット作って見たいものがあり挑戦しょうと思って材料を揃えました。

上手に出来たら載せます。

帰りに三越に寄って、お買い物。


主人が、朝 鮭釣り🎣に出発したので2〜3日帰って来ません。👍

ひとりゆっくりします。