まさくんのことを男気があると言う人がいる。

男気って・・・どんなもの?


先日のチャリ騒動のときもそうだけど

まさくんはエキサイトすると

人前でもたとえ人ごみでも

満員電車でも

おっきな声で怒りまくる。


り「そこまで怒ることないじゃん。声大きいし迷惑だから辞めようよ。みんな見てるし」


ま「そうやってりえはいっつも人の顔色ばかり気にして!

もっと自分を持て!俺は間違ったことは言ってない!!」

と、火に油を注ぐことにあちゃ


レストランやお店で感じの悪い店員や

間違いがあると消費者の立場を利用して

徹底的に責める。


電車やエレベーターとかでマナーの悪い人が居ると

説教するタイプ。


せっかくおいしく食事していても

店員の態度がよろしくないと

出て行っちゃう。


一緒にお買い物しててレジの人がモタモタしていたり

ちょっと感じ悪いと、いつまさくんが爆発するか

ヒヤヒヤしてしまう♥akn♥


まさくんがクレームガンガン責めてるとき

周囲のあの人なに顔 じーみたいなイタイ視線が辛い(><)


ただし相手が若くてキレイなお姉さんの場合は別きらきら

説教どころかとたん親切な人にへーんしんっキリッ


世の中には色んな人が居るから

あたしはいつか刺されるんじゃないか

心配だよぉ(><)


私は外で一市民として過ごしているときは

平和に過ごしたい。


でもまさくんは私のこの平和主義が気に入らないらしい。


自分の意見を伝えることは

大切なことだけど

もっと穏やかに言って欲しいな。


・・・私にも。


私の一番の理解者であるが故に

私の攻めどころも把握しているわけで

そこを徹底的に責めてくる。


頭の回転の悪い私は何も言えなくなる。


だけど基本、知ってるひとには外面はいいので

わたしとまさくんを知る人からは

穏やかで優しいダンナさんって言われてる。


まさくんが怖いっていっても誰も信じてくれない。

それどころか「あんなに優しいまさくんを怒らせるりえが悪い」と言われてしまうサゲサゲ



まぁ・・・そうなんだよね

あたしがこんなんだから

まさくんはあたしのこと考えて怒ってくれてるのは分かる。



それにこんなこと書いてるけど

ちゃんと優しいトコもあるんだよ。


そして何よりも

こんなあたしを受け入れて一緒にいてくれるのは

世界中のどこを探してもまさくんしかいないだろう。


あたしはあまり人から好かれなくて

どちらかというと嫌われるタイプ。


これはワタシとまさくんを知る周囲の人も言ってる。


「あのりえちゃんを受け入れられるのはまさくんだけだ」l


あのりえ、とか言われてしまう私って・・・どんだけ変なんだ?


人の顔色ばかり伺って

言いたいこと言えない私と

自分の意見をハッキリ言うまさくん。


色々思っているくせに言えないで

こんなトコにしか書けない私は偽善者なのだろうか。


(まさくんはこのブログは読まない)


まさくんが何で怒っているのか理解する
努力もしないでただ怯えている。


学生のとき、言われた言葉を思い出す。


「みんなで何か決める時も、りえちゃんはいつも私何でもいいよって

ただニコニコしているだけで、責任逃れでみんなズルイって思ってるよ」


一番卑怯なのはわたしなんだ。


わたしってめんどくさい女だな。