今日のごはんは麻婆茄子ナイフとフォーク

私がキッチンに立つと
マナがいつも見つめてますわんわん

photo:01




実はまさくん、ナスが嫌い。
なので結婚以来、ナスをつかった料理を
作ったことはなかった。

私もナスは好きではないけど
漬け物と麻婆茄子だけは好き。

そうだ、まさくん麻婆豆腐がすきだから
麻婆茄子なら食べられるんじゃないか
とヒラメいたひらめき電球

早速話してみたらチャレンジしてみるだってチョキ

で、作ってみたら

食べれるるけどやっぱ食感があまりよくないしょぼん

だそうなガーン

でもせっかく作ってくれたんだからと
残さず食べてくれた合格

もちろん残していいよって言ったし
もしも全く食べれなかった時のために
すぐにできるおかずも用意しておいたよ(^_^;)


てか、解凍して焼けばいいだけの

味付け肉なんだけどさ(^▽^;)
(料理ニガテ主婦のつよい味方、生協^-^;)

我が家にナスがやってきたのは
これが最初で最後かなぁ汗



iPhoneからの投稿