今日は計画停電とのことで混乱するだろうと
まさくんの会社は自宅待機。
私は元々お休みの日。

今日は余震が多く感じました。

午前中、震度3だったけどもっと大きく感じる揺れがあって
そのときまさくんは近所にお買い物に行ってて留守。

揺れた瞬間、私は同じく部屋だけど
すこし離れた場所にいて
マナマイがダダーッとわたしの足元に走ってきました。

特にマナがオロオロしていて

目をまんまるくして今まで見たことない真剣な顔でした。

地震後、どちらかと言うとマイがおびえている印象で
夜寝るときにゲージに入れるとクンクン泣いちゃって
怖かったんだろうなぁと思っていました。

マナは落ち着いているように見えて、さすが6歳、
お姉さんだなぁって思っていたんだけど
今日の慌てっぷりを見てやっぱりマナも怖かったんだ・・・

思えば地震当日、無事に帰宅してからずっと

家族みんな一緒でほとんどテレビを見ていたので

マナマイは私かまさくんどちらかの膝の上にいました。

なので余震が来ても安心だったのだと思います。


でも今日は私が少し離れた場所にいたので
不安になっちゃったのかな・・・


地震の日、お留守番させてかわいそうなことしちゃったって
申し訳なく思いました。


マナマイ、ごめんね・・・


iPhoneからの投稿