24時間テレビのマラソン、イモトさん無事にゴールされたようですね~ぱちぱち


でもでも・・・


出来ればゴールの瞬間を生中継で見たかったなぁ・・・えーん


残念ながら番組時間内にゴールできなくて・・しずく
それはイモトさんが頑張っていたのはよく伝わってきたので

イモトさん責めるつもりはありません。


でも番組の終了時に徳光さんが
「続きはこの後の番組で放送します」って言ったし
テロップでも流れた。


あの書き方だと延長を期待してしまうのは私だけ?


これは是非イモトのゴール見なきゃ・・とずっと日テレ見てたけど
待てども待てども映像は出ない。


なんだか日テレ姿勢に疑問を感じで途中で他のチャンネルに
変えてしまった。


実際はゴールした9時12分ではなく、

10時過ぎにチラッとだけ録画映像が流れたらしい。


それじぁ感動が薄れちゃうよあせ


そりゃぁ、確かに「この後の番組」には変わりはないけど
なんか他の局も選挙特番だからチャンネルを変えられないように
視聴率のために伸ばしたって感じ怒


選挙がとても大切なのはわかるけど

日本テレビはどういうつもりで「24時間テレビ」を放送していたのでしょうか?


あの番組に限っては視聴率とかは抜きで
純粋に福祉の番組ではなかったのでしょうか?


イモトがゴールしたのは9時12分頃。
たった10分くらい選挙特番遅らせたって
結果は変わるわけではないし、大体選挙番組みたいヒトは
元から違う局見てると思う。


もしくは画面に小さく表示させるとかの配慮はなかったのでしょうか?


24時間テレビは障害者の方とかも見ていると思うんです。
頑張るイモトの姿に勇気付けられたヒトも多いはず。

応援していたのに途中でブチッて終わっちゃって
10時頃放送しても施設とかだったらもう就寝時間じゃない?


24時間テレビ及び日テレは募金を集めるだけではなく
使わせていただく立場の人たちの気持ちも考えるべき。


チャリティー番組と言っておきながら選挙や視聴率優先な姿勢に
疑問を感じました・・・・


あっ、もちろん選挙も大切です。
私たちの生活に影響してくるわけですから。


ただ、今回は接戦なわけではないし、番組を10分くらい遅らせても
大差なかったと思います。


ああいう大々的な福祉番組を放送している局なのに
力量のなさにガッカリ・・・


そもそも24時間テレビ。
あたしの小さな頃とかなり番組の趣旨がずれてきているような・・・


マラソンの存続の是非も問われていることだし
いっそのこと偽善でやっているなら辞めたほうがいい。



なにはともあれ、イモトさんお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいキラキラ