こんにちはニコニコ

ダウンロード中の
合間に

本日2度目の更新ですウインク

 

最近、小説を読みたくても

なかなか、読めない状況ですショボーン

 

・・・というのも

仕事に関係する書籍が多くて、

業務上の知識がまだまだ、

追いついていないのですえーん

 

そんな中で

今更なのですが

下差し下差し下差し

孫子の兵法

色々な方が書いていたり、
翻訳しているのですが、

私は今回、守屋洋さんの『孫子』にしました

 

ビジネス文書としても

有名なのですが、
『兵法』というところで

なんか、避けていたんですてへぺろ

 

ビジネスをしていく上で・・・というより

生きていく上で色々な解釈があると思うのですが
結局のところ、

ビジネスでも

プライベートな状況でも

人と関わる限り、考え方は広げることに

越したことはないと思います

 

持論として
知って『苦手』とする

知らずは『苦手』を語れない

・・・なんで

 

先ずは今更ながらですが

孫子の兵法を知ってみようと思います

 

どなたか、感銘を受けた方は

いらっしゃいますか?おねがい

この手の書籍は久しぶり

通勤時間のお供になります