台風が!


土曜日の午後には去るはずなのに、それどころか昨夜だけでなく、今日も朝から晩まで一日中居座ってます。
こんな台風初めてです。


まだ台風が遠い午前中にaxes femmeに行く方が安全ですが、電車は始発から運休。


カタログ片手に嘆いていたら、見かねた家族が車出してくれることになりました!(ノ´▽`)ノ
(自分はスクーターしか乗らないペーパードライバー。)
ありがたや~。



今回のお目当ては


 一番楽しみな、バイカラー衿チェックワンピース
 カタログ表紙の、バラ柄レースアップワンピース
 オンラインで即完売した、レトロ花柄ブラウスチュニック


です。



あと、昨夜情報収集した時、

 「袖がファーの新作が可愛い」
と小耳に挟んだので、それも見たいですし。




・・・まず、入荷情報を教えて下さった方にお詫びをしなければなりません。

ごめんなさい。深く反省してます。

結局、バイカラー衿チェックワンピースは、とある事情で買えませんでした。(ノω・、)



購入は以下の通りです。




◆袖ファー花柄チュニック 黒


まなのブログ-袖ファー花柄チュニック



裾UP。
バラの花柄と、ふわっとしたレースが可愛いです。

やっと、秋物生地が入荷されはじめました。


まなのブログ-袖ファー花柄チュニック 裾



袖のファーが、ボタンで付けはずし出来ます。

ファーというより、ボアって感じです。


まなのブログ-袖ファー花柄チュニック 袖1

まなのブログ-袖ファー花柄チュニック 袖2



同行した家族に自分のお目当ての感想をそれぞれ聞いた所、
バラ柄レースアップワンピースと、レトロ花柄ブラウスチュニックは試着するまでもなく、似合わないと瞬殺。(ノ_-。)


 「それよりこっちが似合う」


と勧められたのがこれでした。

昨夜ネットで話題になってた新作だと思います。



無論、バイカラー衿チェックワンピースも試着しました。
が一番似合ったのですが、試着すると家族から


 「似合うけどなんか、フツー。いつもの格好と変わらん。」


と不評でした。


ぐはぁ!Σ(゚д゚;)



結局、楽しみにしていたバイカラー衿チェックワンピースは諦めました。

本当にすみませんっ。


袖ファー花柄チュニックは、最初それほどでもなかったのですが、帰宅後コーデしてみたら自分でも気に入ってきました。じわじわとくる不思議なチュニックです。




◆刺繍使いフリルタートル アイボリー


カタログ表紙のタートル色違いです。


まなのブログ-刺繍使いフリルタートル




首の後ろはボタン止め。


まなのブログ-刺繍使いフリルタートル 首
袖と首まわりの後ろまでバラの刺繍があって可愛いです♪



◆ダイヤレースカーデ 淡ピンク


まなのブログ-ダイヤレースカーデ


これは最初、似合わないだろうとスルーしてました。

後日、他の方のブログでコーデされてるのを見てすごく素敵だったので、万が一の可能性を信じて試着してみました。



すると、意外なことに似合ってました。

自分、絶 対 幼稚園児のスモックみたいになる!と思ってたのに。(^_^;)

おかしいな・・・。



後半へ続く!