今年のお盆休み中、ドライブ一人旅で山形、福島に行きました。
詳細は4travelに載せてますので、宜しければ・・・![]()
その際、本場の喜多方ラーメン「坂内食堂」さんでランチしたかったのに
定休日に当たっていて叶いませんでした・・・![]()
ただ、2日目の宿「ホテルルートイン二本松」のお隣にあったスーパーで
「坂内食堂監修」のカップ麺を発見![]()
(でもね、裏見たら製造は福島じゃなかった・・・w)
仕事日のランチに持ってきましたよ![]()
フタには「仕上げの小袋」なるものが・・・(油だと思う)
私、ちょっと変だとは自認していますが、カップ麺はお湯を入れて
長めに待って麺がふやけ気味なのが好きです(笑)
この日も「ベジファースト」で持ってきた野菜の酢漬けを食べて
約8分ほど置いたでしょうか・・・
(写真が横向いちゃってる・・・?)
じゃじゃーん![]()
麺はツルツルで結構太めです。
スープは豚さんベースかな。(福島の五色沼で食べたのは煮干しベース)
これはこれで美味しかった![]()
いつか、坂内食堂さんへ行くべく、福島再訪したいです![]()





