今日は息子の検診へ行ってきた


順調、順調


扁桃肥大のことも話して肩の荷を軽くして


終わった後はなんだかスッキリした


歯磨き指導も泣かずに口開けてくれたし 笑


ちゃんとわきまえてるのね😉


ママの前ではワガママボーイだけど、やっぱりお外ではいい子になるんだ


それでいいのだ


話は変わって、最近、娘の習い事のお迎えが嫌なんだけどー😂


なんかさ、仲良さそうにしてるママたちを横目にいつも一人な私ってどう?みたいな思考になって

落ち込むんだが


私ってダメなのかな?

人付き合い下手なのかな?

って子供のために話しかけたほうがいいのかな?とかなーんかイライラしちゃう


けど、お家でリラックスしながら考えてると

嫌なんだよね


やっぱり私は自然に話せる時は話したいし

頑張って話しかけるとか

頑張って仲良くするの嫌なんよー


大丈夫、普通だよね

まだお迎えも始まったばっかだし

これから話すきっかけとかあるかもしれないし


頑張らんでええわ


淡々とお迎えに行くことにした 笑


子供のサポーターだもの

挨拶して、さっさと帰ったって問題なしじゃ


色んな妄想が浮かぶときはノートに書いて、冷静に他人の話を聞くように見てみると

あれ?なんでこれで悩んでるんだ?

って気付けたりするよ😉

おすすめー