こんばんは、まなぴです^_^


今日は近くの公園でお祭りがあったので行ってきました🌟


それがめちゃ混みで車を止めるとこがないくらいの混雑模様で、途中で車を降りて私と子供たちだけで祭りに参加したのですが


パパと別れた直後に

始まりの合図の花火の音で怖いと泣き出した娘

帰ると言い出す始末


え?ちょっここまで来て?

パパと別れたばかりなのに?

とイライラしてきて


なんで花火なんか怖いのよ!💢

何も怖いことないよ💢

とプンプンしてしまい

娘は大泣き 笑


今になれば笑えます


なんでその時って笑えないんだろうなぁ😭


お姉ちゃんが泣くと弟にも伝染するのです 笑笑


始まりから雲行きが怪しかったですが、まぁ人だかりの中、アスレチックで遊んだりなんかしてたら落ち着いてきて笑ってくれました😝


あとで検索してみたら

大きな音を怖がったりするのは不安やトラウマからくるそうで


安心させてあげればよかった😢と反省しました。


ごめんね😔


いつも寄り添ってあげられなくて

なーんて思いながらも金魚すくいしたり

わたあめ食べたり雰囲気楽しめて良かったです✌️


金魚に名前をつけたり、家族が増えたみたいで

大喜び💕

ミミっていうんだって😊

死んじゃったら泣くだろうなぁと思うと大事にしようと思った😅

家族も増やしたいなぁ


暑くて体はちょっとしんどいですが

たくさん遊んで気持ちは元気


今週は幼稚園のふれあい遠足にも参加するんだよなぁ


はぁ忙しい🤭


皆さんもお疲れ様です。

また来週もがんばりましょう♪

いつもお読み下さりありがとうございます😊