不安について思ったこと


さっき、公園で子供を遊ばせながらママさんとお話ししてた


うちの子と半年違いで同じ2歳だった


彼女はきっと初めての子なんだろう


子育ての色んなことが不安そうに感じた


私もそうだったって思い出したら


どんなことも同じかと思えた


要するに慣れなのだ


やったことがない事

先が見えない経験


そうゆうものに不安を感じる


これで良いのかな?合ってるかな?

こうゆう時はどうすればいいんだろう


私だってまだまだ分からないことの連続だ


けど経験は重ねてる


車の運転もそうだ


乗ってみないと車体の感覚、スピードの出し方、心構えも分からない


少しやらなくなると不安になることもあるし


不安な気持ちを抱えながら

一歩一歩経験を重ねればいいんだな思うのでした