この数日、自分をちょっと責めてたわ💦


お金使いたいんだよ私


だから貯金もしたくないんだよ


認めよう


貯金ができないんじゃなくて


貯金したくないんだ


あるもの全部使いたい


そんな自分が少し怖いんだ


借金して怖くない?って言われた


感覚麻痺してきてる自分ダメ


借金してまで好きなことしたり、買う自分はダメ


何でも借りてやる自分はダメだ


っていうネガティブスパイラルにハマってたーーーー


けどね

借金は本当にもう辞めようって思ったんだ


借り暮らしはマジで終わりにしようって


だって利子もったいないし


借金ある自分が本当に嫌になったから


これが分かったから良かったんじゃない


って思ってるよ


お金ないんだから仕方ないでしょ

やりたいんだから仕方ないでしょって思ってやってきたけど


いつまでこれ続けるんだろう?と疑問に思ったんだよね


こんな事書いたらバカだと笑う人もいるだろうなぁ


あたしゃそんな立派な人間じゃない