マイホーム買った時の話


私は子供が産まれてから、マイホームが欲しい欲しい欲しいと頭の中はそればっかりになった


夫にも義母にも欲しい買いたい⭐️といつも言っていた


貯金ができたらね、市営住宅の方がお得だよ

県営住宅も新しくできるよ

今の経済力では無理だろ


できない理由ばかりが返ってきた


その度に私は絶対に買うんだ

だって周りにはこんなにもマイホームに住んでる人はいるのに何で自分は買えないんだ?

そんなはず絶対ない!

といつもノートを書いていた

近所の新築の家を散歩で見て回ったり

住宅サイトを見てみたり

実際に買った友人の家にも遊びに行った😅


そして娘が2歳になり、お正月が明けて

ある日ふと、不動産屋に電話してみよって思った


その時の貯金はゼロ

むしろマイナス借金ありの状態だった


まぁ無理でも聞くだけ聞いてみるかと

勇気を振り絞ってサイトで予約して連絡を待ったんだ


そしたらあれよ、あれよと買う方向で決まっていった


まさか本当に買えることになるとはと


胸が躍った


この先何か不幸が起こるのではないかと思うくらい幸福だった


やっと夢が叶う


実際に買ってみると負担に思うこともあるんだけど

やっぱり買ってよかったと思う


守りたいという強い意志が働いた


買う前に心配してたことは、まだ何一つ起きていない


やってみたいならやってみて後悔する方がいい

と思った経験でした