今日も地球は美しい🌏

宇宙目線でうふふマナです

 

 

 

「いや〜

 私になんてそんなそんな」

 

 

「いや〜

 わざわざ恐れ多いです

 私になんてそんな

 気を遣っていただかなくても

 大丈夫ですよ〜」

 

 

いや〜私になんて

 

 

このワード

過去の私は

連呼しておりました

 

 

瞬間瞬殺の

謎の受取拒否

 

 

これこそまた

ナンジャコリャー

(松田優作がよく出てくるブログだ)

 

 

ほんっとうに

受取拒否をしまくっていた

過去があります

 

 

この時は本気で

こんなことを思ってました。

お相手に迷惑がかかるから

お相手に申し訳ないから

私が我慢すればいいことだから

 

 

これは一見

他人のことを想っているようで

実は、、、

 

 

自分の自信の無さ

からくるもの

 

 

私なんて

私なんてと

自分の自信の無さの表れ

 

 

そしてそこに

謎のプライドまで

でしゃばってくる

 

 

ひょー

ひゃー

ドヒャー

 

それに気付いた時には

腰が抜ける思いでした

 

 

お相手さんがどうぞと

真心=愛

差し出してくれるものを

わざわざ自分から

受取拒否をしてるなんて

 

 

お相手さんから見ると

受取拒否をされて

いい気持ちしてない

はずなのに

 

 

どえりゃー

自己中になってしまってて

 

 

受取拒否をした方が

お相手さんも喜ぶよと

自分の都合良い方にばかり

勝手に考えてた

 

 

お金さんのやり取りでも

美味しい夕食を食べた後

「今日はご馳走するね」

と友人に言われた時

 

 

「いやーそんな

 悪い悪い出す出す」

 

 

と、お店の前の路上で

財布を持ちながら討論

 

 

「私が出す」

「いやいや私が出す」

 

 

と何度も同じ会話が

繰り広げられ

最終的には

「じゃあ1,000円だけ貰うね」

 

 

謎の1,000円だけ。

で終着した

 

 

ここでも友人からの愛を

思いっきり受取拒否

してたな〜

 

 

こうなった時

自分をちょっと

宇宙視点

振り返ることが大事

 

 

宇宙から見たら

米粒にも満たない

ちっぽけな

自分を眺めてみる

 

 

そして

自分を大事にしているか。

 

→いや、

 自分には受け取る価値なんて

 無いと思い込んでいた

 

 

自分を信じているか

 

→いや、

 価値がないと思う時点で

 自分を自分で見下している

 全く信じれていない

 

 

自分を愛しているか

 

→いや、、、

 愛を全く感じれていない

 

 

そうやって自問自答を

繰り返してみると

 

 

自分はどーでもよくて

他人が大切

と思ってる自分に

気が付いて

 

 

こりゃー

えらいこった!

自分で自分を放置して

いたよーと気付いて

 

 

なんと自分に辛く

当たっていたのかと

涙が出る思いになって

 

 

 

よし!

またここから再起しよう!

と、

何事も自分優先して

自分の声を聞いて

自分がそうだと思うことを

素直にやり始めたら

 

 

友人の真心にも

気付けるようになり

 

誰かから差し出されたものは

があるものだと気付き

素直に受け取れるようになった〜

 

 

やった〜

 

 

愛を差し出されたら

じゃんじゃん愛を

受け取ろう!

 

LOVEピンクハート

 

公式LINEお友達大募集

宇宙意識でぐんっと変身!

定期的にセミナー開催♪

絶対にポチッとしてねウインク

友だち追加

心の中を整理してスッキリ!

自分マインドを整える5つの方法

プレゼント中です!