妊娠中期の日々 | amylogy

amylogy

2015年1月 入籍
2015年4月 挙式
結婚2年目を迎えました♫
気ままにのんびり更新します。

すっかりアメブロから疎遠になってしまい(その間インスタのマタニティアカウントでぼちぼち妊婦さん仲間sと情報交換)、気づいたらもう妊娠後期間近!

妊娠中期(妊娠16週~27週)について振り返り~クローバー



・前半は貧血、たちくらみが頻発。レバー摂取も飽きたので、
 鉄分入り野菜ジュースを箱買いして毎日飲む日々。
 (飲み忘れた日は調子が悪いので、効果抜群の様子!)

・お腹の張りがたまに出て、歩くとなんかあかん気がする感覚あり。
 お医者さんに伝えて診てもらったら、低地胎盤と診断され、薬を処方してもらう病院
 なるべく無理のない生活で張ったら横になるように、場合によっては帝王切開などが
 ありえると半ば脅され、しばらく凹む。(いや結構凹んだ)

・基本11時就寝。ただし何時に寝ても朝は5時にふと目が覚める。
 完全に目が覚めるのは大体7時頃。(最近は暑くて寝苦しくて睡眠不足がちのため、
 遅起き気味)

・7か月に入る頃からお腹が目立ち始めるブタ
 ジーパンなどウェストがゴムじゃないものはまったく履けなくなるあせる

・ゲップや放屁の回数が増える。(汚くてすみません)

・7か月後半頃から母乳の前兆らしき透明の液体が出る。

・毎日お風呂上りにクリームを塗っているおかげか、今のところ妊娠線なしラブラブ

・7月はじめに夫婦で国内旅行、中旬に同僚の結婚式のためグアム旅行、8月はじめに
 国内出張と移動しまくり飛行機
 お腹が本格的に大きくなる前になんとか終えられて、どの遠出も無事帰還。
 いい思い出をたくさん作れてよかった♫



写真はグアムでとったなんちゃってマタニティフォト。

・お盆あたりから夏風邪、夏バテカゼ
 お盆は引きこもってドラマ見放題。笑

思い出せる限りはこんなところでしょうか。。。

もうすでに夏の妊婦のつらさにめげつつあり、外にあまり出歩けない環境に
やや滅入っているこの頃ですが、あと3か月弱、激しさを増しつつある
胎動を愛らしく思いながらゆっくり過ごそうと思います音譜