お金持ちを目指すために

資産管理アプリを入れてみました






マネーフォワードとマネーツリーが

2大有名アプリだと思うのだけど


無料の範囲で使いたいので

MoneytreeをDLしてみた

資産管理にお金出したくないケチ野郎🦥








連携出来る口座数が多いのが決め手です♡


楽天銀行は自動連携しないみたいだけど

使ってないので問題なし








こんな形でズラリと数字が並ぶだけなので

管理するにはシンプルでわかりやすい



並びを変えたいのだけど

それは変更できないのかな?


まだ使いこなせてないなー






円グラフで資産を見たかったのだけど

どちらも無料では無理そうだったので






Canvaで自作してみた♡




その他が多すぎるけど

財形とかそういうすぐ触れない系です


ローリスク・ローリターンなものに

いかにお金を寝かせているかがよく分かる

石橋叩いて渡らない女、なまけもの🦥




円金利もあがったことだし

もう少しポートフォリオを

広げていかないとだなー



そういば年金保険もやってるから

あとで金額確認しなくちゃ








Canvaのグラフだと%表示になったけど

総資産は30百万円ちょっと!




なまけもの家は夫婦財布別制度なのです🦥



なので私の資産のみ

主人がどれだけ貯め込んでるかは未知数w



まずは私の資産だけで5千万円を

目指して頑張ります