こんにちは!すっかりご無沙汰してますガーン

あっという間に8月が終わり、気付いたら9月にガーン

(もう9月も後半)


そんなことはさておき、8月の家計振り返りをしていきます♪



‥‥今月は合計で10数万のマイナスでした泣き笑い泣き笑い

なんでって??


よく聞いてくれました、税金をがっぽり取られましてね。

普段働いてる時は給料から引かれるので、あまり意識してなかったのですが、なにせ育児休業中の身。

自分で市区町村に納めまして‥凝視

(期限ギリギリまで払いたくない!って粘りました)


それで大幅なマイナスになりましたとさ魂が抜ける

こんなに税金取られるのね‥


改めて絶対会社辞めてやる!と決意を新たにしました。


目下、それ以外の支出は予算通りでしたとさオエー

今月は若干財布の紐が緩んでるから、ここから引き締めます!



そうそう、そろそろふるさと納税しなきゃダッシュ

以前調べたら、この辺りがコスパ良かったですラブラブ