こんばんは、まさんです。

昨日我が家は子どもが居ながらも、ノーマネーデーを過ごしました‼︎


具体的には‥


・朝・昼・晩3食自炊

・食材の買い出しはまとめて既に済み

・遊びは近くの公園口笛

(生後1ヶ月の赤ちゃんがいるので、あまり遠出できないというのが大きいですが)

・他にも撮り溜めた映画(ドラえもん)を見る


です。


撮り溜めた映画ですが、

よっぽど子どもが好きなキャラでもない限り、

映画館じゃなくても子どもが満足してくれることが多いです(我が家だけ??)


映画館行くと、

やれポップコーンやら、

やれジュースやら、

ついでに昼ごはんなんかも食べちゃって

あっという間に5000円びっくり

なんてこともあるかもです。


自宅で映画見るだと、

ぜーんぶ自宅で済んじゃう&そしてただなので、

親も疲れず楽ですルンルン

おすすめです照れ



さてさて、今日は何して過ごそうかな〜

(既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

このブログ朝書いてますキメてる)


それでは、またバイバイ