こんにちはキラキラ

元・こども写真スタジオ勤務・

3姉妹を育てるママフォトグラファー

出張カメラマンのさとうまなみです乙女のトキメキ


ニューボーンフォトグラファーとして、

神奈川県横浜市・西湘・湘南エリアを中心に、
神奈川県全域で、ニューボーンフォトの出張撮影をしています飛び出すハート


 

 

 

 

私は、3人の子供を育てているのですが、

結構言われることが多いのが、

 

 

「もう、三人目なんだから○○よね~!!」

 

というセリフ。



 

末っ子は、まだ一歳なので、

この先まだまだ言われ続けていくんだろうな…と

今から覚悟してるんだけど照れあせる

 

 

 

ほとんどの場合、すごいですね〜って意味で

言ってくれたることが多いんだけど、

しんどかったな~!!と思うのが、出産の時。

 

 

得意だって人の方が少ないんだろうけど、

私は、怖がりだし、

痛いことがとにかく苦手。

 

 

だから、長女を産んだ後に、

もう私は出産なんて一生しないんだ!!

と誓ったくらい。笑

 

 

 

それなのに、のちに三回目があるなんて、

あの日の私に伝えたらビックリするんだろうな照れ

 

 

とは言え、どれほど辛かったかは

鮮明に覚えてるわけです。。。


もう一生あんな痛い思いしたくない!!

という思いも、辛すぎて

もう無理やめるって泣いたことも覚えてる。

 

 

そんなの全部わかってて産むって決めたんでしょ?

 

って言われたら、それまでだし、

まぁ・・・おっしゃる通りって感じなんだけど、

 

三人目以降となると、

それがなかなかキツイ時が多い。

 

 

一人で陣痛中に、

もう本当は大声で泣き叫びたいのを


必死で頑張ってこらえてる時に

「もう三人目なんだから、

 弱気になってんじゃないわよー!」

なんて言われたりする。

 

 

親にも、もう三人目なんだし〜

なんてよく言われたりする。




自分も、ママになる前は、三児の母って

もうなんでもできる「ベテランママさん」

ってイメージがあったんだけど、




なってみたら、3人目だろうが

怖いもんは怖いし、痛いものは痛い。笑



夜は当たり前に眠いし、

メンタルのアップダウンもするし、

夜泣きや愚図りもちゃんとしんどいです。笑





でも、もちろん辛いばっかりでないんだけど☺️




もう2人の姉で見て来たことだけど、

はじめて笑った!座った!立った!

歯が生えてきた〜!

ママって呼んでくれた😍




こういうのは、変わらず嬉しいし、

毎回、感動するものです♡♡


仕事・家事・育児のバランスが取れず、

みんなにママママされて、大変…

もう無理…

頭パンクする…😵‍💫

 


みたいになってる時もあるけど、



今は、姉2人も一緒になって

キャッキャ言いながら

三女の成長を喜んでくれたり、

毎日笑いが絶えなくなって、

大変なこと以上に、

楽しみも何倍にもなったかな♡♡




現在、プランリニューアルにつき

キャンペーン価格にてご案内しています❣

詳細はInstagramにて⇒


 


お問い合わせ、撮影のご依頼はLINEより承っておりますふんわり風船星


友だち追加 

こちらからお願いします🎀

撮影した写真はInstagramでアップしています電球

Instagramはこちらから➡


 


神奈川県 湘南 平塚市 中郡 大磯町 二宮町 中井町 山北町

寒川町 茅ヶ崎市 藤沢市 小田原市 伊勢原市 秦野市 箱根町 厚木市

ニューボーンフォト ニューボーンフォト撮影 ニューボーンフォトモニター 出張カメラマン 小田原市立病院 スタジオアリス ニューボーンフォト神奈川

平塚市産婦人科 小清水産婦人科 前田産婦人科 永井産婦人科

ニューボーンフォト小物 レンタル 

大磯 高橋母乳相談室 大磯町 子育て マタニティヨガ

二宮町 ラディアン マタニティヨガ 産後ヨガ 骨盤矯正

小田原市 産婦人科 永井産婦人科 古橋産婦人科

ニューボーンフォトモニター 新生児撮影 お宮参り 

写真スタジオ 写真館 フォトスタジオ カメラマン

大磯町 出張カメラマン 六所神社 子育て支援センターめばえ