こんにちはキラキラ

元・こども写真スタジオ勤務・

3姉妹を育てるママフォトグラファー

出張カメラマンのさとうまなみです乙女のトキメキ


ニューボーンフォトグラファーとして、

神奈川県西湘・湘南エリアを中心に、
神奈川県全域で、ニューボーンフォト出張撮影をしています飛び出すハート

 

 

image

 

出張カメラマンというお仕事には、

ニューボーンフォトに限らず、

 

七五三・バースデー・公園フォト・イベント・マタニティ・ウエディング・カップルフォトなど…本当~にいろんな撮影ジャンルがあります。

 

というか、おそらく

そちらの方がメジャーなジャンル。

 

私のように、新生児専門という方が、

きっと少数派だと思います。

 

 

ニューボーンフォトに絞った理由は

ひとつではないのですが、

 

ただ、かわいいからとか

赤ちゃんが好きだからとか、

今人気があるジャンルだからとか、

それだけの理由ではありません

 

今は、3人の子を持つママとして、

平凡に幸せそうに暮らしていますが、

こんな平和な日常を手に入れるまでには、

とても長い道のりがありました。

 

 

夫も私も赤ちゃんが大好きで結婚したけど、

なかなか子宝に恵まれず、辛い日々を過ごしたり、

ようやく待望の妊娠をしたものの、

流産をした過去もありました。

落ち込む女性 – Business woman is depressed. She felt stressed and alone in the house. – fumumu

 

前を向けずに苦しくて、

本当に私がママになれる日なんて来るのかな…と不安で、

周りのみんなが幸せそうで、

羨ましくてたまらなくて、

今みたいに笑えない日々がありました。

 

だからこそ、無に事長女を出産し、

初めてこの手に抱いた時の喜びは、

言葉にすることが難しいほどうれしくて、

今でも鮮明に覚えています。

 

あんなにも幸せを感じて泣いたのは初めてで、

私は、分娩台の上でず――っと泣き続けていました。

 

 

 

 

もともと赤ちゃんや子供は大好きだったけど、

そんな経験があったからこそ、

特に産まれたばかりの新生児への愛しさ

妊娠出産に対する思いは

人一倍、強かったと思います。

 

 

だからこそ、たった数週間しか撮れず、

専用技術を学ぶ必要があり、

撮影のための器材や小物も必要で、

学ぶための講座も小物もすべてが高額な世界だけど、

ニューボーンフォトを勉強したいと思いました。

 

image

 

 

今では、ニューボーンフォトグラファーとして、

新しい命の誕生の喜び』を、

写真としてカタチに残すお手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

これから、数十年長く続いていく子育てで、

新生児期というのは、たった28日間しかありません。

 

産後疲れた体で、赤ちゃんのお世話をしていると

本当に一瞬で終わってしまいます。

 

 

でも、この時期の記憶は、一生の宝物です。

 

こんな風に育ってほしいと名前に込めた想い

初めてこの手に抱いた時のこと

小さくてカワイイ姿に癒されたこと

 

 

 

毎日が大変すぎて、

チョット疲れちゃったとき、

パパとすれ違いや、喧嘩が増えたとき

子供が大きくなって、

少し生意気になってきた時。笑

 

またあの頃の小さかったあの子に

会いたいなと少し寂しくなった時。

 

 

 

そんな時にもきっとあなたを支えてくれて、

何よりも癒してくれるはずです。

 

 

 

私が撮るニューボーンフォトは、

ただ赤ちゃんが小さくてカワイイだけじゃない。

 

何年経っても、見返したくなり、

見るとその時の感情を思い出して、

思わず、顔が綻んじゃうような…♡

 

そんな優しくて温かい気持ちになれるような

一生宝物になるような写真を残したいと思い、

ニューボーンフォト撮影をしています

 

 

⁂神奈川県内限定⁂
ただいま、InstagramやSNSに

お写真を掲載してくださる
ニューボーンフォトモニター

赤ちゃんモデルを募集中です♪

3ポーズ(おくるみ・裸んぼ・衣装など)
レタッチ済みデータ 15カット~
 
モニター価格15,000円

・生後14日以内のべビー

・予定日3ヵ月前より予約できま

 

 

たくさんのお問合せをありがとうございました❣こちらのモニター募集は終了しました。


 

より、ご満足いただけるよう、

新プランを展開しております飛び出すハート

 

お問い合わせ、詳細は
友だち追加 

こちらからお願いします🎀


 


神奈川県 湘南 平塚市 中郡 大磯町 二宮町 中井町 山北町

寒川町 茅ヶ崎市 藤沢市 小田原市 伊勢原市 秦野市 箱根町

ニューボーンフォト ニューボーンフォト撮影 出張カメラマン

平塚市産婦人科 小清水産婦人科 前田産婦人科 永井産婦人科

ニューボーンフォト小物 レンタル 

大磯 高橋母乳相談室 大磯町 子育て マタニティヨガ

二宮町 ラディアン マタニティヨガ 産後ヨガ 骨盤矯正

小田原市 産婦人科 永井産婦人科 古橋産婦人科

ニューボーンフォトモニター 新生児撮影 お宮参り 

写真スタジオ 写真館 フォトスタジオ カメラマン

大磯町 出張カメラマン 六所神社 子育て支援センターめばえ