世の中では、「引き寄せの法則」や「神様や龍にお願いすると願いが叶う」とか「ワクワクを追求せよ」とか「お金が流れ込む」などの本やセミナーなど巷に溢れている。

家を掃除したほうがいいとか、水を飲むといいとか・・・。

 

私も「人が本来の自分で生きることの支援」をしているので

色々勉強した。

 

なんとなくみんな似たようなことを言っているけど

全部やってたら、朝から寝るまでやることだらけで、訳が分からなくなるんじゃないか?

 

しかも、皆、この真理をより多くの人に知ってもらいたい、広めたいって言っている。

 

それはわからなくもないが、各自がそれぞれのことを言っていたら混乱するだけの気がしてる。

スピリチュアルの世界までマーケティング戦略に翻弄されている気がしてきた。

 

結局、何なんだ!?

を自分なりに整理してみた。

・自分を受容し

・自分に責任を持ち

・やりたいことを追求する

・この世は全て一つだから。

全て愛をベースに。

 

この状態でいること。どんな時も。


こんな感じじゃないか?

これでもまだわかりにくいかもしれないけど

本やセミナーであれこれ言っていることは、

このどれかを強調して言い、詳細のやり方が書かれているのではないか?

 

スピリチュアルな特別の世界ではない、

普通の現実世界で誰もがもっと簡単に幸せになれるように伝えていきたいです。

----------------------------------------------