やさしくある。
小さい頃から 優しい事はいい事だからいつも優しくしよう
と思って物心ついてからは いつも優しい方を選んできた。
でもこれは 単純にいいことだからしてきた、悪い事はしない様にしようという 教えられた価値観から始まっている。
だから 優しさが届かずに当たり前の顔をされたり、変に勘繰られたりしたら 心の中では優しくして損したと思っていた。それでも嫌われるよりはいいと また誰にでも優しくする。
これは、自分には優しくない事ばっかりで 自分に我慢させて成り立っている。本当に可哀そうだ、いつもけなげに我慢して自分を消して 何とかやり過ごしてきた。長い間ありがとう、そしてごめんなさい。少し前から気づいてはいたけど
我慢していた時期が長かったので どうしたらいいかがわからずにいた。
でもやっと少しづつ 前に進めそうだ、私の気持ちが前に出てくるようになった。気づけるようになった そして私は私が大好きだよ 愛してる いままでごめんなさい 許してね
と 心から思っている。
やさしくある これはまず何をおいても 自分にやさしくある だ。自分に優しくなければ 何も始まらない 誰にも優しくできない。
自分に優しくあれば 皆に優しくいられる。やっぱり自分が一番だ。そういえば一番も二番ない 自分しかいないんだった。
久しぶりにブログ書いたけど、なんと今日は久しぶりに真夏日じゃない予報が出ていた 一緒だね 何が?
お日様は 見えません ゆっくり休んでてください いつもありがとうございます。
あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起きます。
