妊娠してから安定期に入るまでずっとずっと不安でしたが、この度安定期に突入することができました😭

しかし、ここにきて不安が。。。えーん

出生前検査のことです。無知な私は全然調べもせず15w突入してしまい、妊婦検診の際に先生に相談したら、産婦人科ではクアトロ検査しかできないということで急遽行うことにガーン

採血だけなので簡単でした。お会計は2万円
安い❗

結果は、二週間くらいで陽性だったら電話連絡するとのこと
陰性であれば次回の妊婦検診でお話しますと言われました。

あまり説明もなく、検査をしてしまったので陽性だったらどうしよう、家に帰りネットで調べたら陽性だとしてもクアトロ検査の精度は低いとガーンガーン


悩みに悩みましたが、NIPT検査も受けることにしました。不妊治療の末に授かったから、不安が多く少しでも払拭したいと思いショボーン

賛否両論あると思いますが、私たち夫婦で決断しました。

NIPTは認可外の施設で受けました‼️😅どこで受けるか悩みに悩みましたが、値段重視でラジュボークリニックにしました。

終わったあとに、違うところにすればよかったかな⁉️と後悔笑い泣き
理由としては、検査といっても血液だけで本当にカウンセリングとかなくて、電話で予約した際にちょっとしたカウンセリング?
当日も血液検査だけで特に説明なし、せめて先生の話とかあるのかな?と思っていたのでゲッソリ

検査している会社もどこか聞いておらず、その後問い合わせしたら、国内の会社であるということ

複写でもらった同意書に、DNA先端医療株式会社と書いてあったので、そちらのHPにも問い合わせしてみましたが、同じ国内の検査会社との返答がきました。
国内の検査会社でも、使っている機械は、有名なイルミナ社の機械だそうなので少し安心しました😅

しかしNIPTを認可外でやっている多くは海外へ検査以来をしているので、不安になりました😥
せっかくお金払っているのに。。。。
もっと詳しく調べて受ければよかったと後悔です。

まあ、もう受けてしまったのであとは結果を待つのみです。

結果がきたら、夫と話合いたいと思っています。