不安を抱きながらの島生活

気の会う同僚も一緒でしたから

それだけが救いでした(笑)


少し遠泊にはなりましたが

なかなか楽しく過ごしました。











お宿山じゅうですが

昨日は本当は私らのグループだけの宿泊でしたが
ヘリコプターに遅れたとかで突然の宿泊者

また
怪しげな方が

山じゅうへ

スタッフは食事なしだけど大丈夫?

宿泊決定。

夕食時

料理人の計らいで

なんと三組分の食事が?


そうあの食事なしの方の分も作ってくださったのです。

どうやら船も来ない
つまり観光客が来ない場合は
連泊者以外は
だいたいのお宿は宿泊を断るパターンなのに
宿泊者を受け入れて、時間がないかな
食事までとは
そして次の日にまたお宿山じゅうの
気遣いがおきます。