最近虐待のニュースが本当耐えない。

暴力、育児放棄、色々あるけど。。


家庭放棄も虐待だと思う。。

ってか親としての責任を放棄した時点
で虐待なんじゃって思う。

捉え方は人それぞれだろうけど。


子供より自分が楽しむこと。

家族、子供を支えること(仕事とか子供との時間とか)

一度はこのコのためにと誓った
のに自分の欲望、周りの誘惑に
負けて全て放棄してしまう。

これも同じなんじゃと思う。。。


それでも子供は笑顔いっぱいで
日々成長していく。

何も感じないのはなぜだろう?


家族や周りに都合のいいように話して

現実に何をしでかしてるか向き合えて
いない。

理解できていない。。


親にとって大切ななのは子供の
未来じゃないかと思う。。。

子供の成長や変化が何よりの
楽しみなんじゃないかな。。


色んな誘惑があるよね、女、遊び、
自由、etc..

独身と家族持ちじゃ全然出来ること、
出来ないこと違うからね。。

そんな誘惑に負けそうになった時

ケツ叩いてくれる存在、
背中押してくれる存在が

いるかいないかでかなり変わる
んだろうね。。。


最後は本人次第だけどさ。。

責任感なさすぎる人が多い。

逃げて、好き放題して、

全部投げ出しちゃうのは弱すぎだし、

親としての前に人としてどうよ?


最近じゃ、離婚しちゃえばいい
じゃん!!

再婚すればいいよー!


ってなるみたいだけど。。


そんな簡単な問題だろうか???


身勝手な親だなと思う。。


色々事情があって決断してる人も
いるから全部を否定しない。


家族ってとても大切な存在だと
思う。。

自分にとっても子供にとっても。


自分がもっともっと強く、しっかり
していかないと感じた今日この頃。


吐きたいことはたくさんあるけど、
口悪いから罵声になるから飲み込んでしまいます。。


ママや妹、お義母さん、お義父さん
に日々感謝!!!!!!!

ゆめの笑顔にも日々感謝!!!!!!



言葉より行動が全てです。








iPhoneからの投稿