一昨日から暗い内容ですみません


今日の内容は

暗いのとか生々しい内容が嫌いな方は

読まれない方がいいかもしれないです


書くことで気持ちの整理になってて

申し訳ないです、、、



今朝、小さな白い赤ちゃんが出てきました

小さな、と言っても

私にとっては大きかったです


赤ちゃん出たって分かるのかな?

と思ってましたが

感覚で、

あ、絶対これだ

と分かりました


袋に包まれてたのかな?

すぐに壊れてしまいそうだったので

しっかりは触ったりすることが出来なくて

ナプキンの上に出てきた赤ちゃんを

昨日病院から言われたとおり

そっとジップロックに入れて

その上から更に袋に包んで

冷蔵庫に入れました




さっきまで私の身体の中にいたので

当たり前だけど触ると温かくて


今冷蔵庫にいるのを考えると

寒くなってしまって

可哀想だなと思いましたが

これ以上感情移入すると

身が持たなくなりそうなので

一旦思考をストップ



赤ちゃん出てくるまで

おなかが痛かったのですが、

出てきてから痛みが引きました


病院に連絡したら

よっぽど出血がこれから酷くならなければ

今日は大丈夫で

明日病院に来てくださいとのこと



考えないようにしても

おなかはまだ痛いし

明日も病院だし

結局やっぱり考えてしまう


疲れたなぁ



たまたま昨日寝れなくて

Instagramのストーリーを見たら

昔付き合っていた人が結婚式を挙げた写真が

共通の知人経由で流れてきて

ふっと笑みが溢れました


あぁ、彼も幸せそうで

本当に良かったと思いました


昔は同じようなことで喜んだり

悲しんだりしていた人が

今は全く別の道で

別の人生で

喜んだり、悲しんだりしている


この人以外ありえない!!

絶対にこの人と結婚して

幸せになるんだー!!


と思い込んでたけど

結局ぜんぜん違う人と結婚してるし

人生ってほんと何があるか分からないや


だから面白いんだけどね



子どもに関しても

どうなるか全く分からないけど

きっと来るべきタイミングでまた来るでしょう