めでたく、バースデイを迎えましたmanaです。
いろんな人からお祝いメールをいただき、ありがたいことです。
しかし、そんなメールの中に私を動揺させるメールが。
本文は
「誕生日おめでと
」
これだけ。でも、私の心臓はドキドキ高鳴ってしまいました。
3年位前かな。私が初めて溺れるように恋してしまったTくん。でも、彼には8年付き合っている彼女がいて、それでも私は彼のそばに居たかった。絵に描いたような修羅場が何度かあったのち、疲れ果てた私は、彼の番号とメアドを着拒したの。彼に会いたいって言われたら絶対に会いにいってしまう当時の私の、精一杯の抵抗。
連絡をとらなくなって一年。そんなことはすっかり忘れていたので、携帯を替えたときも着信拒否設定なんてしなかった。すっかり、忘れていたはずなんだけど・・・久しぶりに見る彼のアドレス。懐かしさとともに愛しさまで甦ってきてしまって、正直自分でも驚いた。
それからは延々、返信するかしないか、するかしないか、するかしないか・・・そればっかりが頭の中をめぐってしまって、何をしててもうつろ。今彼が送ってくれたサプライズムービーを見てても、うれしいはずなのにどこか上の空。
はぁぁ、情けないことに、私、返信してしまいました。
自分で自分が嫌になる。
私、理系のくせに、理性よりも感情が常に上回る残念な子です。
たいした続きはないけれど、とりあえずここで、つづく。