10月になりました🍁


また、試合が始まります。

中間テストもありますが…😅


来週は、世界スーパージュニア。

その次の週は、ジャパンオープンジュニア。

そして最終週は、中牟田杯。



U13の選手は、RSKが15日〜。


これらの大会は、毎日の健康観察はもちろんですが、大会に出場するにあたり、2回のワクチンを接種していれば、ワクチン接種証明書、ワクチンを接種していなければ、1週間以内のPCR検査での陰性証明書が必要になりました。



ワクチンは、私の住んでいる自治体では予約は始まりましたが、接種スタートがまだなので必然的に陰性証明が必要になって来ます。


全ての試合に必要なので、3回。

帯同者も同じく。


我が家ではお父さんだけが2回接種していますが、副作用で高熱が、出ている最中😫



副作用がかなりの確率で出るワクチン…


安心して接種出来る日は近いのか?