テニスは、学年別での試合もありますが、基本的にはU12,14,16,18のカテゴリーに分かれています。


息子は早生まれなので、同じカテゴリーだと中2と中3の早生まれがライバルです。


仲良いのも中2と中3早生まれが多く、気づけば中3だとよく参加している練習会やスポットでお邪魔しているクラブもあと半年。


中2軍団は同じカテゴリーだけれどまだ中体連の試合も練習会も後1年あります。


中3だったと気付くこと多々有ります。


昨日は、所属クラブのコーチと進学についての話が有りました。

面談が終わって、コーチから

「知らない間に簡潔に言いたいことを言えるようになっていたのでびっくりした」と。


少しは人間力がついてるんやねー🤗


母は嬉しいです😆


進路も小さい頃から決まっている感じだったので、選択肢はほぼ有りませんが、行きたい大学まで決めてテニスに打ち込んできたのは良かったのではないかと思っています。

憧れだけで進路を決める息子🤣


テニスが楽しくて好きという気持ちがそれることなく頑張ってきて、U14では全国選抜Jr.、全日本Jr.、中牟田杯と全国大会に3つ出場出来ました。

これは早生まれだったから⁉️かもしれません。


欲を言えば、全国中学生も行きたかったですが😅


後3年のジュニアでの世界でまた違った世界が見られますように🎾


テニスの神様よろしくお願いします♪{emoji:046.png.ちゅー}