先日のサマージュニアが終わり、息子は兵庫県へ遊びに行ってしまいました🎾

基本的にはテニス毎日の予定です🎾

それに加えてプールと虫取り〜口笛
満喫しているのか何の連絡もありません💦

いつ帰ってくるのかも分かりません(笑)


お泊まり苦手な息子だったのにいつの間に⁉️

良いことです♫


息子は、地元を離れている方が楽チンのようです。

サマージュニアも準決勝、決勝は完全アウェイでした。

前日の試合で勝った相手が中心となって、完全なるアウトボールにも

「今のは入っているわ〜」とか「また?」とかコートサイドやバックネット裏からヤジ真顔

1ゲーム目は、相手にキープされましたが、平常心を保つ事を頑張って4-1。

8ゲームだったので、ここで息子は助けを呼びました(笑)

「こいつらが外野からぐちゃぐちゃうるさいので、見ててもらっても良いですか?」と。

前日の試合でもミスジャッジではなく、アウトコールとカモンの声だとカモンの声が大きいから、アウトコールを大きく言って欲しいという注意は受けましたが、オーバーコールは有りませんでした。

でも、負けた悔しさからロングアウトのジャッジ全てにコート外からクレームをつけていた彼。

スポーツマンとしてはNGです。
しかも、元々強い子なので、その子の格を下げると思います。

4-1でロービングをよんで、5-1,5-2,6-2,7-2とゲームは進みました。

ロービングの方が時間制で交代となりました。

が、そのロービングの方がスコアを見て他のコートを見に行ってしまいました…

そのまま続行しても良いのですが、もう一度ロービングについてもらった息子。

試合は、8-2で勝って優勝🏆

相手と握手するまでに時間があったので、先にロービングのお兄さんにお礼を言ったそうです。

ロービングが居るのと居ないのとで、大きな差はないと思いますが、息子にとって外野からのヤジでイライラして負けたとなったら、自分に負けたのと同じだと思ったそうです。

だから呼んだんやで!と。

なかなか強気な息子です(笑)

相手の選手は、試合後に注意を受けていました。

応援の子どもたちが勝手にやったことかもしれませんが…

人のふり見て我がふり直せ

我が子たちにはこんな事をするようなテニス選手にはなって欲しくないです。

息子は、1つ勉強できて良かったです。

いつもお世話になっているお母さんに

「いつもニコニコ穏やかやのに、今日は鬼の顔してる」と言われました(笑)

この先もいいことばかりではないと思いますが、へこたれずに頑張って欲しいです。