1回戦から好カードで、お父さんに無理を言って試合会場に。
私は娘の全中予選があったので行けず…
なかったら行ってました(笑)
2人ともが主人の後輩で、息子のテニスクラブの先輩🎾
右利きと左利きの対決🎾
右利きの先輩から
ファーストセット 6-3
セカンドセット 4-6
ファイナルセット 7-5
社会人相手に高校生が勝利🏆
そしてそのまま勝ち進み、優勝🏆🥇
素晴らしい!
両方の選手に拍手を贈りたいと思います。
息子には、左利きの選手の戦術を学んで欲しかった。
ワイドサーブからの3球目の攻撃やバックハンドのダウンザライン。
球際の強さを感じて欲しかったのです。
毎日のオンコートの練習だけではなく、強い選手の試合を見ることも勉強。
我が子ながらポイントをすべて覚えていて、ここのカウントの時のプレーは?と聞くと答えてくれます。これ大事。
勉強の記憶力も向上してほしいけれど…(笑)
昨日の練習で、サブコーチと試合🎾
前回は、6-3で初勝利をあげて、ヘッドコーチからお褒めの言葉をいただきました。
私も主人も見れなかったので、どんな試合だったかはわからないのですが。
昨晩は、3-3までせっていましたが、3-5と離されて相手のマッチポイントもありました。
そこから踏ん張り4-5,5-5と追いつき20時45分。
練習終わりの時間なので、急遽タイブレークに。
タイブレークも3-3とせっていました。
そこから息子がギアを上げて6-3。
マッチポイントは、サブコーチのアウトで終わり。
勝ったけれど、ヘッドコーチからは
「同じプレーを10ゲームしてたぞ❗️相手の頭の中の戦法をくずすことを考えなさい❗️」と。
まだまだです。
1つ良いところを挙げるとすれば、球際の強さが毎日の振り回しで身についた様な気がします。
頑張れ👍👍👍
母は応援するだけです📣
