今回の旅は一本の電話から始まった、、、


爆笑「もしもしマナケです 今日これから伺っても良いですか?」

ニコニコ「はい 大丈夫です ランチはパンと玄米があります」

ウインク「パンをお願いします」

ひらめき「二つともパンでいいですか?」

キョロキョロ「、、、一人です💦」

不安「すみません ご用意してお待ちしています」


ええ、私は孤高のソロツー初心者ライダーなんですよグラサン


ということで今回のコース

小布施スマートIC→高速→麻績IC→修那羅峠→山奥の喫茶店→信州の鎌倉 アジサイ広場→アクシデント→ビーナスライン→帰路


珍しく高速を利用。これには訳がある。

石川福井ツーリングの勢いでSSTRに申し込んでしまいました😂さすがに高速を使わないときついかなと思ってその練習がてら今日は高速利用🏍️💨


道中の景色

姨捨サービスエリア 善光寺平



修那羅峠に向かう道

青空きれーい🥹雨ジンクス脱却か⁉️

、、、最近良いことが続き過ぎてちょっとこわいガーン


夫神山


鹿教湯別所上田線

通行止めでした。大人しく引き返しました、、、


決して走りやすい道でないのでおすすめしません!森林浴したくて、、、


キジ発見!


アジサイ

通り道にありました!紫陽花鑑賞フライングしちゃいました😝


子檀嶺岳


烏帽子山 浅間山

青木村の公園付近から見える 上田市街地と山並みは最高!ここからの夜景もいいですよ😉


市坂山荘 松茸小屋

別所にある市坂峠にある松茸小屋!

なんだかんだでここが一番うまい😋

秋に来ます🍄


予定より30分遅れて目的の喫茶店に到着!

ここは別所野倉にある人気の喫茶店コーヒーパン

予約必須の、、、


茶房パニ

親子(母、娘2人)で経営しています!

温かく迎えて入れていただきました爆笑


テラス席でいただきました。


手作りジンジャーエール

甘みと生姜のパンチがちょうど良い!暑い夏にピッタリウインク

、、、私もジンジャーエールのもとを夏に向けて作っておくかな😊


手作りパンのランチ

パニさんを始めるきっかけになったお母様の手作りパン😳

パンとサラダと味噌汁

、、、物足りないなぁガーンパンも小さいショボーン

でもおしゃれグラサン

いただきます!

、、、カリッ!モシャモシャ、、、

んっ!?うまい!小麦の味がしっかりしている。サラダのドレッシングも良い!チーズ🧀、アボガド🥑と食べると更にうまい😋

意外に腹にたまる!

えーと、、、ごめんなさい🙇‍♂️はじめの言葉を撤回させてください😭

おいしいです!本当においしいです!しかも満腹です😋


豆花(トウファ)

これは初めていただきます。

トウファってなに?

、、、豆乳と砂糖とゼラチンで固めたものらしい、、、

不思議な感じ、、、豆腐っぽいけどスイーツです!豆乳の味はするけど豆腐じゃない。小豆などの豆(甘く炊いたやつ)、タピオカ、ほうじ茶ゼリー?甘さ控えめだけど、物足りなさはない。これも暑い夏にピッタリ!夏バテの時にサラッと食べられそう。これ食べにもう一度行きたいおねがいなんか夏に求めていたスイーツって感じです!


さて腹ごしらえもすんだことだし、お目当てのアジサイを見に行きましょう!


帰りもとても丁寧に見送っていただきました。お店、店員さんの雰囲気も相まってリピートしたいお店です😊

、、、もちろん次回もソロです{emoji:004_char3.png.ウインク}