降水確率は、、、100%

終わった、、、なにこれ?梅雨前線って東西に長いんじゃないの?南北に長いアメダスレーダーの厚い壁。長野県は正午過ぎには確実に雨が降る。かき氷を追う意思を持ったことで、ワンダー・オブ・Uが発動したようだ。災厄が迫ってくる!!災厄の流れは変わらない真顔追うことをやめれば災厄からは逃れられる無気力


、、、だが断る!!


た、、、食べたい!刺激される、、、好奇心がツンツン刺激されるグラサン


と、言うことで本日はこの春、普通二輪教習で一緒になったライダーと卒後初ツーリング!

目指すは、御代田町!!信州美食フィエスタ!!!で特別出店された奈良県のほうせき箱さんのかき氷物申す


今日のコース

地蔵峠→浅間サンライン→御代田町MMoP→佐久市イタリア料理ジンガラ→千曲ビューライン


久しぶりの仲間との再会!一緒に教習してた頃は、クランクやだー、一本橋むりー、車体倒せねー、腕の力抜けなーいなどと日々心が折れていたのにこの2ヶ月でお互い走り込んでいた。仲間は2000kmも走ったとのことキョロキョロ


そんなこんなんで到着!!


御代田町 MMoP








ほうせき箱


開店前に食べている人がいました凝視ずるい


これです!


キラキラスター


こんな贅沢なかき氷が1200円


なにこのてんこ盛りの内容!味が喧嘩しますよ!

シロップやソースで誤魔化そうとしているがみえみえですよ。


これはあの美食家の先生も黙っていませんよ!


よいか、かき氷の真髄とはなにか!シロップやソースに変わった物を使うことか!?

かき氷の真髄は氷そのものだ!


もう食べる前に答えはでましたね!


、、、びっくり


う・・・まい・・・ぞぉぉぉぉぉおぉぉぉーーーー!!!!


シロップは喧嘩することなく調和し、あんずとすもものソースの甘酸っぱさがシロップの甘さをさっぱりと引き出し、シロップの茶葉の風味とシナモンがくどくなく、むしろ食欲が進む!スプーンが止まらないおねがいあれ、、、この氷は、、、シャリシャリ感がない!まるで信州の冬のパウダースノー!!こんなに食べているのに口の中が冷たくない!!!これはあと3杯は食べられます爆笑

大満足でした!!
仲間は実はかき氷通だったようで、長野のかき氷店ではこの質の氷は食べられないとのことキョロキョロ
正しく今日、長野県のかき氷の歴史は動きました!!

つづく、、、

P.S. 
この熱量で後半は書けません。ここで区切らせていただきます。本当に美味しいかき氷🍧でした!皆さんもぜひ奈良県に行ってご賞味ください。