最近は天気に恵まれない。

志賀高原草津ルート越えをしたい!という思いがあり、まぁなんとかなるでしょ精神でいざ出発!低気圧も去ったし、霧の中走るくらいでしょ なんだかんだで野尻湖、戸隠で濃霧走行は経験済みだしいける!


湯田中で休憩

雲多いな まぁ行けるっしょ!

途中の看板に「群馬草津側 凍結通行止め」の表記がチラッと見えた。国道最高地まで行って引き返せばいいっしょ。


ビィィイイ、、、チラチラ、、、チラチラ、、、



まだ行ける(泣)まだ行ける(泣)


デーーーン!!ヒュー〜、、、もう、、、

春なのに〜 雪が降りますか〜♪

春なのに〜ホワイトアウトですか〜♪

春なのに〜 春なのに〜

大人しく 引き返します〜♪


さすがにこれ以上進むのは諦めました。

と言いつつ、、、野沢温泉村栄村方面もチャレンジしまたが、、、やはり雪、そしてホワイトアウト、、、帰ろう( ´ ▽ ` )













下まで下るとバイク乗りが止まっている。これから上るのかな?、、、Uターンしバイカーの元へ。上の状況を伝えると、、、雪っ!?と驚いていました。人助けができたってことで今日はもう帰ろ!





寒さに耐えた身体は疲労困憊悲しい

だからこそこういった定食が最高にうまい昇天

志賀高原草津ルートは再挑戦します!