2歳の息子。アルファベットがほとんど読めるようになりました立ち上がるスター

数字は1~10のうち6、8、9がはっきりしていない、ひらがなはほんの一部だけ覚えました。笑



部屋に貼ってあるのはこどもちゃれんじEnglishのポスター↓





今日の朝は寝言で

Do you like bananas?
Yes I do! Yes I do!

と、一人でしゃべっていた息子笑い泣き
起きてるの?!て思うくらいのはっきりした寝言。
夢の中まで英語、すっかり英語好きになってくれて嬉しい限りです飛び出すハート











英語のお話ではないのですが、
4歳の娘はこどもちゃれんじのキッズワークを楽しみに取り組んでいます照れひとりでもさくさく進めていけるのですが、間違い探しが苦手なようで…



こどもちゃれんじは1歳からやっているので、それなりの種類の遊びには触れていると思っていて、市販のパズルや積み木もよく遊んでいたのでどの遊びで克服すればいいのやらえー?

とりあえずマグフォーマーを購入してみましたOK
今後、パターンブロックも購入する予定です。
…お高いアセアセ
遊んでくれなかった!というレビューもみかけるから少し不安ですが、楽しんでくれることを願って昇天届くのを楽しみに待ちます看板持ちルンルン