ディズニー英語システムの中古を購入してから
2歳の下の子は成長がよくみられていましたが、保育園に通園している上の子は英語にあまり触れられていないからか、成長もとくにはみられていませんでした。



車の中ではCDに合わせていっしょに歌っていたので、楽しんではくれているようでした。
そんな感じだったのが、春休み前くらいからは夜寝るときに急に歌い始めて、最近ではよく口ずさんでいます口笛
もともと夜寝るときは保育園で今日覚えた歌などを披露してくれていました。毎日眠たくなるまでそれぞれの好きな歌を歌うのが我が家の習慣ですうさぎのぬいぐるみ










なかなかみていなかったDVDも一通り視聴できて、繰り返しもできていますニコニコ
でも、相変わらずこどもたちが自らみたい!!と言ってくれるものの中にディズニー英語は入っていません笑い泣きしまじろう、アンパンマン、トトロ強い。




英語を話すということはしませんが、上の子もまずは歌を楽しんでくれているようで嬉しいです照れ









ただ、私が少し気になっていることが不安
DVDにアナ雪の出番が全然ない気がします…。
私がみていないだけ???
ディズニー英語の中古を購入するにあたって、最新のタイプものか古いタイプのものかを悩んだ上で、アナ雪が大好きな娘のことを考えて最新にしたので、こんなにアナ雪でないなら古いタイプでもよかったんじゃないかなガーンという後悔を少し感じています。
最新タイプ↔️古いタイプで200,000円くらいの差があるんです真顔

アナ雪がどれくらいの出番なのか調べるべきだったなぁと反省してます真顔