いよいよ3月から準備をして来た日本橋三越のPOP-UP SHOPが8月5日から1週間始まります❣️

南青山にギフトのお店をオープンしてからはじめての機会でお店ごと持って行きます〜ビックリマーク


日本橋三越本館3F大人セレクトshopミグジュアリーの
バイヤーさんからポップアップショップの依頼を受けたときは、こんな世の中になるとは想像もしませんでした。



1週間お店に立たなくてはいけないという条件はかなり大変ですが、老舗日本橋三越本店にまだオープンしたばかりの「futo」が依頼を受けることは光栄な事で、挑戦してみよう!

とワクワクしました。



ところがその後伊勢丹三越も休業となり、

私のfutoも1ヶ月半お休みして、7月1日予定のポップアップは流れてしまいました😹



1ヶ月遅れて、8月に向けて想像を超えた大変な準備に追われいよいよ水曜日から始まります。





何が大変!って?


私が扱う小物は何百アイテムもあり、それぞれ作家さんや地方ブランドなど、お取り扱いの相手が違います。


ただ、お店から商品を持って行くだけなら容易いのだけれど、全ての商品のチェックがあって大変厳しい審査があるのです。



それは素人には経験したことがない細かい審査で、証明書など提出物がだせないとアウト!


もちろん私が扱うアイテムは自信を持ってお勧めできるブランドなので、何がダメなのわからないくらい細かいことが多く、何度ももう辞めたい!

と思いました。苦笑



でも、沢山の作家さんやブランドが今回のポップアップショップを楽しみにしておられる事を考えると、

ひとつひとつ、解決して行くしかなく、7月は休みがゼロ日でした。トホホ



そしてそして昨日最後のブランドがクリアになり、

持って行きたい全てのブランドがオッケーとなり

ました。チュー



泣ける〜!


頑張るしかない!


こんな世の中だからこそ、おうち時間を充実させる心地いいモノを大切な方や自分自身に贈っていただくお手伝いをさせていただきます。

絶対楽しんでいただけるお店にしましたので、是非是非遊びに来て下さいね〜❣️



過去には日本橋三越で、トークイベントやパーソナルアドバイスなどファッションスタイリストとしては何度かお仕事させていただいた事はあるのですが、今回はまさにショップ定員!笑


朝から晩まで立ちっぱなし。

自信ないなー!

だけど頑張ります❣️



皆さまに自分の言葉でひとつひとつご紹介したいので

私は期間中全日、在店しております。


もしお越しいただいたらお声がけくださいね。



皆様にお目にかかれますよう心よりお待ちしています。



futo南青山POP-UP SHOP

贈りたくなる、欲しくなる

スタイリスト河井真奈氏と選ぶ

暮らしに心地いいモノ


8月5日〜11日

日本橋三越本店3F ミグジュアリー

10:00ー19:00



futoのお店の7割くらい持って行きます。

サイトにないモノもあるのでお楽しみにー!




竹の繊維でできたマスク  ¥1000





瀬戸、真窯の麻の葉模様の器と染付けが美しいマグカップ






H TOKYOのfuto オリジナルメッセージハンカチ





越前和紙のバッグ   ¥5000




京都、唐楽先生のお皿




エコバッグになる超撥水加工の風呂敷





おととい出来上がったばかりのfuto オリジナル


さすだけで、顔が明るくなる傘  ¥14,500



などなど、掘り出しものがいっぱいです。



ぜひぜひお誘い合わせの上、私に会いに来てください❣️



待ってまーす‼︎