ヒーミーというジュエリーブランドをご存知ですか?

ヒーミーは下川宏道さんが歯科技工士の経歴があり、独学でジュエリーを作りはじめた異色のブランドです。


歯を作っていた方がジュエリーを作りはじめたのです。

下川さんは内面は優しい繊細な方ですが、見た目は体格も良く、はじめてお会いした時からジュエリーデザイナー?というイメージがない方なんです。笑


そのギャップが面白くて、ご本人自ら作られたジュエリーのお話を伺うのが以前から好きでした。




私は表参道のお店での展示会で知り合ったのですが、

東京では銀座松屋さんで10周年を迎え、新宿伊勢丹でもweddingジュエリーコーナーで扱っているメジャーブランドなのです。


この度、表参道のお店が引越しされるという事で、遊びに行って来ました。



1975年に建てられたフロムファーストビルの2Fです


ヒーミー青山店
東京都港区南青山5-3-10フロムファーストビル2F
03-5485-1277


是非、のぞいてみて下さい。

ひとつひとつにストーリーがあり、軽やかだけど愛着の持てるキュートなジュエリーが詰まったお店です。





ひつじのネックレス


ね!可愛いでしょう💕





デザイナー下川さんはアンティークとなる100年後をイメージして「静かなる主張」をテーマにジュエリー作りをされています。
その世界感が心地良いのです。





実は最近エンゲージリングが大人気だそう。


私もこれから買うなら、himieにするな





探している方必見です。


さすが、100年後のアンティークを視野に入れているだけあって古びない、キラキラした感じがないデザインがしっくり肌に馴染みます。

これ見よがしなキラキラは苦手な男子も多いはず。


下川さんはエンゲージリングを作るつもりはなかったのだけれどあまりにファンが多くなって、今ではエンゲージリングが大人気になったそうです。


是非、エンゲージリングを見に行かれた後は、歩いて移動出来る私のお店futoにもお立ち寄りください。笑


引き出物や内祝いのご相談もさせていただきます。

お店でお取り扱いのないアイテムでも数ヶ月のお時間をいただければオリジナルの結婚ギフトをアレンジさせていただきます。

Gift Concierge 
futo南青山shop
港区南青山5-13-4Nビル1階A
03-6427-5113
日曜月曜休み(月曜日がやっている事もあるのでお問い合わせの上いらしてください)


ヒーミー青山店のオープンパーティーのお土産は奥様里美さんの実家の和菓子、紅白饅頭。

袋を覗くと、心ばかりのお熨斗が。

ご夫婦揃って控えめな品の良さが感じられ、ほっこりしました。


下川さんに帰り際
「お互い南青山で頑張りましょう」
と言われて、元気をいただきました〜❣️