体調を崩して5、6月は出来るだけ仕事以外は外出を控えていたので7月は少しずづ出かけて行けるのが嬉しいです。


でも、何なの〜!

この暑さ‼️

ちょっとついていけない暑さですね。



{2D67F6E3-94F8-4139-921D-7321EA9486F8}

先週の週末は、私の誕生日でした。

日曜日だったので本来ならば、泊まりでどこかに出かけたり、ゆっくりお祝いしてもらっても良かったのですがまだ、あまりお酒も飲む気分ではなかったので、パレスホテル東京にランチに出かけました。


{00A52C3A-831F-4712-8660-4B51A00BCE0E}




{F4EB1BBF-22FC-4746-AB44-FDEFBB602CA6}



豪華なうな重(笑)

日本料理  和田倉

皇居が目の前で、美しい緑を眺めながら家族でのんびりお祝いしてもらいました。


{15B186F8-0B85-4DE4-966B-106CB73776E1}

代官山に戻って塩クッキーで有名な


イル・ブルー・シュル・ラ・セーヌでケーキを。


頑張るぞ!のV?



7月は誕生日月とあって、何だか運気の良い月な気がしてウキウキします。


{01E0B7B5-9414-4201-9F7C-700A0372A945}

代官山でいちばんお気に入りのフレンチ

メゾン・ド・スリジェでランチ



Izumiさんは昔、講談社の編集をやっていた頃ご一緒した美しい女性です。


先日、彼女の持っている素敵なお部屋をお借りして撮影させていただくことになり久しぶりに再会しました。

15年ほどの空白を埋めるべく話が尽きなくてあっと言うに時間が過ぎました。


当時は新入社員だったのに、一児の母になって
素敵な暮らしをしていて、叔母のような気分で嬉しいです。笑


{EBE1A268-60A3-40F1-A5C7-0A1206FA11AD}

{008B039B-E0D9-42D8-BEFA-63A04DFDB546}

{703FF2B1-CECA-4B75-A0D4-78592085240B}

{A56FD0B4-DBF3-4FEE-A2AF-33426751E4A3}

この店はお皿に合わせてワインも選んでくれるのでワイン好きな方にもオススメですよ。

ランチははじめてでしたが、とても美味しく居心地のいい時間でした。


{EB967558-0806-47EF-A2E0-386BABAD8CD1}


夜は東京ガーデンテラス紀尾井町の鳥幸



ワインと焼き鳥の店


折角なのでシャンパン1杯と赤ワイン1杯頂いちゃいました。


本来の私はお酒が強いので、あまり呑めないのが残念ですが、無理せず少しずつね。

隣の別府さんは、もうお付き合いが20年以上。


フェラガモのプレスを長くされていた時からの仲ですが、その後シャネルへ。そして今はPRやイベントの会社を経営しています。


splash.1011インスタグラムでスタイリングをアップしているので是非、見てみてくださいね。



3連休はちょっとお休みしましたが、また7月後半は意欲的に出かけていこうと思います。


実は、7月に入ったら。って待っていただいている約束が沢山あって少しずつこなして行きたいと思います。


毎日暑いので、皆さんもお身体ご自愛くださいね。


                                                   河井真奈より