昨年の暮れに撮影でヘアメイクのマツカズさんが持っていてとても気になっていたヘアビューザー。

だってドライヤーなのに顔をリフトアップしてくれるって言うんだもの。

絶対欲しい。と思っていました。


最近は、ネットやお店でも見かけます。

でも、普通のドライヤーに比べて少しお値段が高いのでなかなか買えなかったのですが、私のバースデープレゼントとして妹に買ってもらっちゃいました。

爆笑

{C441FE53-E8AF-4003-9F1F-96CB55395672}

こちらは¥33、000

私は髪が長く、量も多いのでドライヤーで乾かすのが嫌いだったのですが、これは直ぐ乾くし髪がサラサラになるので超楽しいです(笑)




{2CA67BBB-9AA6-47F9-95CE-D7822DF2117C}

ドライヤー内部にLUMIELINA社が独自に開発した特殊なセラミックが内蔵されていて、それが遠赤外線などの光を放ち髪内部の水和水構造の密度を高めタンパク質細胞を活性化させるのだそうです!


このギザギザノズルから出てくるわけね。


{400E6640-7E5B-4445-A7B4-51CB78C2352F}

ポイントは一番上の冷風ボタン。

温風のままで上のボタンを押すと冷風に、放すと温風に。


頭皮に冷風を当て続けると髪が立ち上がって来てボリュームアップしてくれる。


顔に当てるとリフトアップしてくれる。

静電気が全く起きない。

髪質が柔らかくなる。

ドライヤーを当てると髪が痛むイメージがあるけれどこれは逆で艶やかになる感じ。

不思議です!



{BA4CA571-E6D1-49F8-A390-BC61E2790E7D}

先日、又、ヘアメイクのマツカズさんとお仕事だったので、買ったよ〜!って報告したら、真奈さんのいちばん高いやつじゃん。って言われて何も知らなくていいもの買ってたのね。私〜!^_^




マツカズさんは昔はロンドンでお仕事されていてヘア専門の方です。
手でサササ〜!ってやっただけでとーても素敵な髪型が作れる手品師のような人。
天才ですね❣️



そのマツカズさんにメイソンピアソンのブラシも教えてもらって10年毎日ブラッシングしています。

そして、今回はヘアビューザーエクセレミアム2Dplusプロフェッショナル。



写真はマツカズさんのお仕事道具。

右はヘアビューロンストレート

髪がまっすぐサラサラに。


左はヘアビューロン   巻くアイロンです。
これもね、顎のラインに当てて下から上へ素早く何度もやるとリフトアップするんだって。

ちょっとやるだけで左右変わってくるらしいです。


この子も欲しくなっちゃった〜!

何だか凄い時代ですね(笑)


年齢を重ねると髪に艶が無くなって来るので 使えば使うほど艶やかになるこのドライヤーは画期的。


これから毎日使うのが楽しみです。口笛