昨日、グリップヒーター取り付けたのですか、途中、取り出し電源を常電源から取っていることに気づき、ACCに変えました。
しかし、元の常時電源が12V無いことに気付き(外す前にヒーターが動かなかったから)、回路図と睨めっこ!
この回路は、オプションカプラーの常時以外は、ハザードとメーターのバックアップに繋がるものです。最近は、リレーも簡単な接点タイプでないので、回路から読みにくいのですが、さらにマニュアルを見てると『うんっ?何かマニュアル変?やっぱり間違ってる!』
早速、ホンダのお客様相談センターにメールで問い合わせると、『お客様のご指摘のとおり、間違っていることがわかりました。ありがとうございます。』と、また『現時点で訂正版を出すか、出す場合いつかはわかりません。』とのこと。
おいおい、訂正版は要らないけど、故障探求部分なんだから、なんか指南してよ? (T ^ T)
仕方なく、帰宅後、先ほどどうさ確認して、予想通りの結果で。ヒューズかな?もしかするとリレーもあり得るな、と言ったところ。
でも、ヒューズ切れて電圧あるのも?
リレーダメで電圧低いのも?
さぁー、どっちかな?