昨日は、朝から息子とバトルでした。

 

…と、いうか

 

 

私がまだまだ未熟者だった、というだけのことかもしれません(汗)

 

 

朝、起こしても起きない息子。

 

時計が7時半をまわったというのに、

朝食そっちのけで遊びに夢中…(泣)

 

あと30分でバスが来てしまうというのに。。。えーん

 

 

 

で、何とかかんとか食事させて

 

 

さぁ!行くよ~~~~!

 

 

 

…と、その時。

 

 

 

 

「今日は行かない。まだ遊びたいから。」

 

 

と、ごねだしました。。。ゲロー

 

 

 

ーーーーぃ~~~~~!?ハッ

 

 

 

どんだけ言っても聞きません。(# ゚Д゚) ムッカー

 

終いには、狂ったように泣き出しまして…

 

 

 

ピンポーーーーーーン♪

 

 

 

 

はい、バスキタ。

 

 

 

 

休む!と大号泣の息子。私の声すらもう届かない様子ガーン。。。

 

 

焦る私。

 

 

それを黙って見てるダンナさん。

 

 

 

 

ムキーDASH!ハッ

 

 

とうとう私の怒りが大爆発爆弾 し―、

 

 

 

 

目標ハ息子!

突撃ィ~~!

 

息子の首根っこをとっ掴んで

強行しましたブー真顔

 

 

ご近所さんに見られ、掃除のおっちゃんにも見られ、先生にも見られ…(泣)

 

 

本当に泣きたかったのは、

息子のほうではなく、私でした…えーん

 

 

 

息子をひっどい送り出し方して、

笑顔で見送ってやれなかった、、、

 

そんな自分に嫌悪感を抱きながら

テレビをぼんやり眺めていると…

 

今日の運勢占いが!

 

↑当たっている…ガーン

 

「他人」というところは違うけれど(←身内)、

意見に振り回された…チーン

 

 

当たるのか… 占いって、どんなシステムなのかな…?

 

 

 

 

そして、夕方―

 

課外授業だった息子を

幼稚園まで迎えに行きました。

 

どんよりした重い気持ちで向かった幼稚園。

 

 

そこには、

軽やかな表情の息子がいてくれました。

 

 

 

小さな子供の気分は、

山の天気と同じなんだな、と改めて思いました。

 

 

すぐ変わるご機嫌に

振り回されて疲れ果てる時も多々あるけれど、

この日ばかりは、

救われました。

 

頑なな大人私の心を軽くしてくれて、ありがとう。。。

 

 

 

 

 

 

余談ですが…

 

 

さっき、空を見たら

真っ黒な雲に穴がひとつポカン。

 

そこからは、青い空が。

 

光は、そこにはなかったけれど、

そんな希望もあっていいかな。。。っと。