こないだ、マクドナルドへ行きました。

 

 

ハッピーセットに付いてきた

 

キラキラはじめての注文券キラキラ を使うためです~おねがい

 

 

 

↑これ。ミニソフト引換券。

 

 

ちびっこがこの黄色い券を持って

カウンターで自分で注文すると、

ご褒美でミニソフトがもらえます~酔っ払いラブラブ

 

 

 

 

ちなみに、私が

 

「ご自分で注文してみようか!」と、促したら

 

 

 

「それはちょっと、むずかしいかも…。真顔

 

 

 

な~んてことを言っていました。いっちょまえ~(笑)!にやり

 

 

 

 

さあ!いよいよ照れ屋の息子が挑戦しますよ♪

カウンターへ行って…

 

 

券を出す!

 

 

ソフト出た!!

 

 

受け取りました★

しかし、「ありがとう。」が言えず。。。(男は黙って背中で語るタイプ)

 

 

どや顔!どーーーやっ!!

 

 

 

 

見事、成功です★

 

画像を並べてみると、

注文から商品受け取りまで

スムーズに流れているようにみえていますが、

 

実は…

 

①なかなかカウンターに近寄れず

②なかなか引換券を渡せず

③なかなかミニソフトを受け取れず

④しかし受け取り後は、速やかに退散♪

 

 

 

…なかなか手強いキャラです(笑)。

 

常にスピーディーに流れるマックのカウンターですが、

時が止まっているかのように見えました!(笑)

 

 

―などとまあ、

内気な息子には

他の子になない、オプションの壁がいくつかありました。(笑)

 

そして

 

そのいくつもの障害(壁)を乗り越え、

大人への階段を一段上がった息子でした~バイバイニコ