タロットカードやダウジングを用いて、知性について簡単に探ってみました。
テーマが漠然としているので、先ず太陽から調べました。括弧内は解釈です。

【質問と結果】

●太陽に知性はあるか⇒YES
●太陽の知性を表すカード⇒世界(これ以上ないくらい完璧)
●存在する全てに知性はあるか⇒YES

●今、地球に生きている人々の知性の平均を表しているカード⇒塔(大分問題あり)
●人間の知性の平均が『塔』である理由を表すカード⇒『世界』だが、正位置か逆位置かは示されず(踏み込んで訊く事にストップがかかりました)

●地球という惑星の知性を表すカード⇒カップの5(地球の知性に感情が含まれているとしたら、満たされない何かを感じている可能性がありそうです。人間に『塔』が出た事と関わりがあるかも知れません)
●地球の知性が不満足さを感じているとしたら、その理由は何か⇒『法皇』のカードが正位置と逆位置両方で示されました(何らかの知的生命体が、良くも悪くも人類全体に影響を与えて来た可能性があるかも知れません)

●太陽の知性レベルを100%とすると、今生きている人間全体の平均の知性レベルはどの位か⇒70%
 
次に、少し身近な方々を勝手に占わせて頂きました

●成田悠輔氏の知性レベル⇒80%台
●成田悠輔氏の知性を表すカード⇒審判(独自の言葉を公に発信する事が、沢山の人々の覚醒や救いに繋がっている)
●イーロン・マスク氏の知性レベル⇒80%台
●イーロン・マスク氏の知性を表すカード⇒ワンドの9(課題や障害があった方が、ご本人的には知性を発揮する上で都合が良いと思われます)


以上、思いつきのお遊びでした。
お読み下さりありがとうございます。




via 占い ファンビー
Your own website,
Ameba Ownd