ある方のブログでカップリングパーティー
について書いていて

それを読んだら自分の過去のことを思い出したニコニコ


もう10年以上前の話だけど

友達とお見合いパーティに
行ったことがあって

そこには男女が数十人いて
1分間隔で一対一で話していき
最後に気に入った方の番号を紙に書き
カップリングするというものだった

その日はかなりの人数がいて
全員で50人くらいはいたと思う

1分なんてすぐだけど
あまり好みでない方や自分のことばかり話す方だと
その1分は長く感じた泣き笑い

その日は人が多かったけど
個人的に気に入った方はいなかった印象

男女25人ずつくらいいて
最後いいなと感じた3人を紙に記入し

私はこの人とご飯食べたいなと
思える方を書いてみたら

見事カップリングして
その方と連絡交換をした

その後その方とどこかにいくとかはせず
友達とすぐにエレベーターに乗って帰ろうとしたら


エレベーターに乗って扉が閉まる直前に
「バン」て突然誰かわからないけど入ってきて
目の前にいる私にメモ用紙を渡してきたあせる


突然のことすぎて
何が起こったのかわからない

なに?今の…みたいな泣き笑い

今日カップリングした男性ではないのはたしか

満員のエレベーターで
扉が閉まるのを無理やり開けて入ってきて

どんな人だったのかもわからないほど
すぐ外に出て行った

渡されたメモ用紙には
携帯番号だけ書かれてて

お見合いパーティに参加していた方なのか
すらもわからない状態

そして私じゃなくても
誰でもよかったんじゃないかと思うほど
突然のことすぎて笑い泣き


連絡先渡されても判断材料なく
どうしたらいいのかわからない状態


結局そのメモ用紙は
次に行った居酒屋で置いてきた爆笑



結果モテない自信のない男性がしたんだろうな
ということだけは行動でわかった泣き笑い