自分がどんな状況でも
いつものしんどい状況でも

子供の晴れ姿は特別で

そんなしんどさ押し殺してでも
見たいと思わないのかな?

いつでも自分中心で
しんどいからと言って
行くと約束しているのに行けない人
欲に負けてしまう弱い人

もう期待してない

何度も同じことして
何度も裏切ってる

私を裏切ってるならもう慣れてるけど
子供を裏切るのは私は許せない

もう何もかも諦めてるから
何されても態度に出さないけど
心の中では許せてない

何よりも特別な我が子なのに
なぜ同じことを何回もできるのか

子供への信頼はこんなところで表現すべきなのに
私なら何としてでも何があっても
都合をつけて優先する

私は普段から子供達と長く一緒にいるけど
あんたは少ない時間で愛情を示さないとなのに
いつも愛情の見せ場でいない旦那なんて
いても意味ない


私には理解できないし
どこまでも自分優先で
軽く考えてるとしか思えない


親としてだめなのと
子供に愛情が伝わらない理由がこれ

そういうところが私との価値観の違いだよ